LOL チャンピオン紹介 フィオラ編

※個人的な意見なので参考にしないでください

 

本日はLOLのクソキャラフィオラの紹介をしていこうと思います。

 

 

 

ルーンの紹介

レーン安定にすごせて、火力も十分にでるのでこれ以外ありえないと思っています。

 

変えるとしたらレジェンド強靭を迅速にするぐらいですかね。。そこは好みで!

 

急所+握撃の回復量半端ないです。

 

 

オススメはしませんが、火力は出るので対面絶対殺したい方はどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

ビルド

ティアマットラッシュのラバナスに強化するまでに対面がファイターなら忍足袋履いておくといいです!

 

f:id:Haru_pq:20181020122356j:plain  → f:id:Haru_pq:20181020122410j:plain → f:id:Haru_pq:20181020123055j:plain → f:id:Haru_pq:20181020122651j:plain →f:id:Haru_pq:20181020122708j:plain

 

 

基本的に上のようように進めていくといいと思います。

 

どうしても集団戦に参加しないといけない場合はこちらも積むと強いです!

f:id:Haru_pq:20181020123404j:plain f:id:Haru_pq:20181020123412j:plain f:id:Haru_pq:20181020123437j:plain

 

 

 

 

マッチアップ

あげていくとキリがないので有利、不利2体ずつ紹介していこうと思います。

※レーンだけを考えた場合の話です

 

有利

f:id:Haru_pq:20181020124240j:plain  オーンw

 

Wの後のマークつきAA、Eの突進のノックアップ、Rをパリィで返せることから非常に有利だと思います。結構勘違いしてる人多いですが、フィオラは序盤あまり強くないので、オーン相手でも地味にきついです。2コアできた当たりからボコボコにできます。

 

 

f:id:Haru_pq:20181020144923j:plain   チョガスw

チョガスのEが発動してるときに殴り合わなければよっぽど下手じゃない限り勝てます。Qを普通に打ってくるような相手にはパリィしてオールインしましょう!

 

 

不利

f:id:Haru_pq:20181020183336j:plain ティーモw

距離をつめてもブラインドがあるため1vs1で勝つのはまず不可能。

もし勝てるとすれば6なってティーモが甘えた時のオールインですが・・・・・素直にGank呼びましょう・・・・・。

 

 

f:id:Haru_pq:20181020184644j:plain マルファイトw

EのAS低下により殴り合いでは勝てません。手前にマークがついたときだけトレードすれば負けはしないですが、倒す事はほぼ不可能です。Rにパリィできれば勝てるけどある程度距離がないと見てからは確実に不可能なので諦めましょう。

 

 

 

 

 

レーンのコツ

  • 基本的に握撃が溜まってるor急所がこちら側に向いたときだけトレードしましょう。

 

  • Qがミニオン、チャンピオンに当たらないとかなり長くCDになるので注意。

 

  • Wを直接当てた際相手のASを落とすことができるのでそれも意識しましょう。

 

  • EはAAキャンセルがついてるのでAA→Eのように無駄なく使いましょう!

 

  • Rは壁際に寄れば大丈夫と思ってる人が多いですが、Rつけた時相手から最も近い壁の急所から殴ると防ぎようがないので意識しましょう!

 

以上w

 

 

 

これから毎日1チャンプずつ紹介していくのでよかったら見てください!

 

ではでは^^