LOLチャンピオン紹介 スレッシュ編

f:id:Haru_pq:20181023003041j:plain

 

※参考にしましょう

 

使いこなすにはかなり難しいですが練習しがいがありとても楽しいのでオススメです。

 

あとこれ使いこなせるともてるって聞きました。

 

 

ルーンの紹介

 

アフターショックかガーディアンで別れると思いますが、スレッシュは思ってたよりも柔らかく敵陣の中に突っ込まないといけないのでアフターショックオススメです。

 

サブルーンはレーンを安定させるクッキーとストップウォッチ大好きなのでいれてます。

 

 

スキルオーダー

レベル6まではダメージが欲しいのでE上げ。

 

それ以降はQのCDを少しでも短くしたいのでQあげにしてます。

 

最初からQあげても全然大丈夫ですw

 

 

ビルド

f:id:Haru_pq:20181023004229j:plainf:id:Haru_pq:20181023004240j:plainx3→f:id:Haru_pq:20181023004249j:plain f:id:Haru_pq:20181023004323j:plain → f:id:Haru_pq:20181023004331j:plain → f:id:Haru_pq:20181023004337j:plain →f:id:Haru_pq:20181023004345j:plainf:id:Haru_pq:20181023004419j:plain

 

今はコインスタートでいいと思います。ファーストリコールでは1靴とコイン進化を優先してください、お金があれば5靴にすると強いです。

3手目が騎士の誓いな理由はHPとCDがあがり味方ADCのダメージも肩代わりできて最強です。ジークなんとかは自分は嫌いです。

後は状況に合わせて積んでください・・・(ソラリは必須だと思ってます。

 

 

 

 

マッチアップ

 

有利

f:id:Haru_pq:20181023005106j:plain ジャンナ

シールドナーフされて今はあまり強くないので強気に行きましょう。

 

でもQを外しまくると勝てなくなるので2,3回に1回は必ず当てたいですね!

 

よっぽどジャンナが上手くない限りは余裕で勝てると思います。

 

 

 

f:id:Haru_pq:20181023005354j:plain ルル

 

 よゆーw

 

 

 

 

不利

f:id:Haru_pq:20181023005547j:plain モルガナ

 

 フック系、タンク系チャンプのドカウンターキャラ。

 

大嫌いめんどくさいBAN推奨。

 

戦い方としてはQをモルガナのスペシで防がれても追撃はできるので、EとRをあわせてADCを狙いましょう!モルガナ狙うふりしてADC引っ張れると勝てますがかなり難しいです。。

 

 

 

f:id:Haru_pq:20181023005951j:plain アリスタ

 

不利というより勝てない・・・・ADCにQを当ててもアリスタのWで飛ばされる。

 

アリスタをひっぱたら逆に反転されてきつくなるので相手のしかけ待ちになるのでめんどくさいです。

 

戦いかたとしてはアリスタのWQはスレッシュのEで打ち落とす事が可能なので、相手がしかけてくるのをじっと待ちましょう!反応できなかったらあなたが悪いです。

 

 

レーンのコツ

  • 有利な相手には強気にEからはいってQを狙いましょう。(スレッシュでひよってる人は大人しくソラカでもやっててください。)

 

  • フックの避け方は人によってパターンが決まってるので最初の数分で把握しておきましょう。(普通の人はフックを見ると基本的に前に戻って避けようとするのでちょっと手前にうつと当たります。

 

  • よくランターンをADCの真上に置く人がいますが非常につかみにくいので、逃げる先またはつかみやすそうな所を狙って置いてあげましょう!

 

  • Eは色んなスキル(アリスタのWQ、j4のEQ レオナのEなどなど。。をドッチすることができるので、何ができて何ができないのか把握しましょう。ちなみにラカンのWはとめれないです

 

 

 

小技

スレッシュはQをうちながらEを使うことができるのでシヴィアなどの相手にはこの技と使うとスペシを張られても引っ張れます。(難しいので狙わなくていいです)

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が一番サポートチャンプを書いて見ました。

 

このチャンプはやれることがあまりにも多いので使っててとても楽しいです。

 

初心者にはオススメできませんが、ある程度サポートなれた方などは練習して損はないと思います!

 

 

次はヴェインについて書く予定です。(たぶん

 

ではまた^^