LOLチャンピオン紹介 レオナ編

f:id:Haru_pq:20181217184328j:plain

 

おはようございます。

 

本日はサポートレオナについて紹介していこうと思います。

 

 

CCが多く初心者でも活躍できるのでオススメです。

 

 

 

長所

・とにかく硬い(全チャンピオンでレベ1のARが一番高いです。)

 

・W以外全てのスキルがccなのでとても強い

 

・序盤のダメージはADCよりもでる

 

・新しいスキンかっこいい

 

 

 

短所

・逃げスキルが一切ないのでGANKによわい

 

・イニシエートキャラなので味方が弱いとデスが増える

 

・スキルが単調なのでカウンタープレイされやすい

 

 

 

 

 

 

スキル紹介 

 

 

 

P→地味にこれが強い

 

Q→対象指定のスタン。AAキャンセルできので設置したばかりのワードなら壊せます

 

W→AR,MRあがる!最強!

 

E→ミニオン貫通するので使いやすいブリンク+スネア

 

R→地面指定のスタン。真ん中に打てば徒歩勢は回避不可能

 

 

 

 

ルーン

 

メインは不滅のアフターショック以外許しません。

 

2列目以降は好みなので何でもいいですけど、生命の泉がレベ2ファイトではかなり強いので個人的オススメ。

 

サブは天啓で、自分の大好きなストップウォッチとレーン安定するクッキー

 

 

アダブティブホースは対面が両方ともADなら物理防御+10が最強。

 

ブランド、ザイラなどの犯罪者にはMR HPがおすすめ。

 

 

 

 

 

 

 

スキルオーダー

 

W>E>Q

 

よくWの後どっち上げるか聞く人がいますが、Qをあげてもダメージが増えるだけなのでCDが短くなるEからあげましょう。

 

 

 

 

 

ビルド

スタートアイテム

 

レリック ポーション2つ

 

1stリコール

450Gあるなら強化、それ以下なら靴を購入

 

2stリコール以降

f:id:Haru_pq:20181217190816j:plain をかならず購入してください。

 

その後は

f:id:Haru_pq:20181217190940j:plain →f:id:Haru_pq:20181217190956j:plain →ジークなんとか →f:id:Haru_pq:20181217191033j:plain

 

こんな感じで!

 

 

 

 

 

マッチアップ

有利

 

 

f:id:Haru_pq:20181217191113j:plain

wwwww

 

 

 

 

 

 

不利

f:id:Haru_pq:20181217191210j:plain   f:id:Haru_pq:20181217191222j:plain

 

 

ここらへんがしんどい

 

 

 

 

 

 

レーンのコツ

・とにかくレベル先行を意識。(レベ2とレベ6が最重要)

 

・Eを当てたとして味方ADCがちゃんと殴れるか考える。

 

・JGが見えてない状況では絶対に当たらない。

 

・必ず自分に攻撃が集まるような位置を意識する

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

・序盤は全チャンピオンで一番かたい。

 

・状況を考えてスキルを使う。

 

・ADCの気持ちを考える

 

 

 

 

 

 

 

本当にこのチャンピオンは硬いので少しミスした程度ではデスしないので初心者なんかにはオススメだと思います!

 

基本的に2vs2の状況なら強い部類なのでレーンではガンガン行きましょう!

 

 

 

 

次の更新は2月予定。

 

ではまた^^