LOL 個人的味方に来て欲しいサポート紹介

f:id:Haru_pq:20190117135051j:plain

 

 

 

こんにちは^^

 

 

最近ノーマルでADCにはまっています!

 

その中で味方にきて嬉しかったサポートを紹介していこうと思います。

 

個人の感想なので参考にはしないでくださいpq

 

 

 

 

 

順位はこんな感じです!

 

 

 

 

 

1位 ソラカ

f:id:Haru_pq:20190117143656j:plain

 

やっぱり1位はソラカです!

 

このチャンプはレーンの強さ、集団戦のpeel力、ultの犯罪的回復量。

 

どれをとっても最強なので是非オススメしたい!

 

私のADCはかなり池沼 イケイケなのでほとんどのサポートはpeelすることが不可能なのですがこのチャンプならそんなADCでも守れる!??!?!?

 

注意点としては

 

・必ずWあげにする。(流行のEあげとかやめろ回復量たりなくて死ぬだろ

 

・バリアを持たない。(ADCより前にでるソラカならどうぞ

 

・ウルトは味方のHPが40%切ってから使う(回復力が2倍ぐらい違うので

40%きったか分からない時はパッシブの矢印がついてるかで判断。

 

 

 

 

 

 

 

2位 アリスタ、レオナ、ブラウム

 

この3チャンプは同率で2位です!

 

正直どれがきても嬉しいですね~

 

 

 

 

アリスタ

 

f:id:Haru_pq:20190117150926j:plain

 

試合に勝ちたいだけならこのチャンプが一番オススメです!

 

レーンのオールイン性能、圧倒的ccの量、SUPではあり得ないタンク力。

 

ADCで一番つまらないのが、前を張ってくれる人が誰一人いなく、エンゲージできる味方も誰もいない・・・・ひたすら相手のミスを待つだけのゲーム・・・つまらないですよね。

 

なんと!?このチャンプ一つでその全てが解決します!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

レオナ

 

f:id:Haru_pq:20190117152733j:plain

 

 レーンでとにかく戦いたい方にオススメです!

 

このチャンプが見えたら相性のいいチャンプ使ってあげましょう!

(ルシアン、トリス、ジンクスなど

 

集団戦もレオナからエンゲージできるでADCからすると、とても嬉しいですね~

 

 

 

 

ラウム

 

f:id:Haru_pq:20190117153403j:plain

 

 とにかくレーンを安定させたいかたにオススメ!

 

コグマウ、カイサ、ネズミなどのレートゲームキャリーの弱点はレーンの弱さですが

 

このチャンプがいれば、まず死ぬことはないと思います!

 

ラウム使ってる人の99%いい人説もあるぐらいです。

 

 

 

逆にルシアンなんかと組むと、攻めも守りも最強なので考えるだけで恐ろしいですね笑

 

 

 

 

 

 

 

3位 ブリッツ、スレッシュ

 

 

ブリッツ

 

f:id:Haru_pq:20190117154347j:plain

 

初心者がLOLをやめる理由の一番がこのチャンピオンですね。

 

メイジサポ相手にはQを当てるだけでレーン勝つことができるので間違いなく最強ですね。

 

しかし、相手によってはただのロボットになってしまうので3位にしました。

 

 

とりあえず、引っ張る系のチャンプ使ってみたい!って方はブリッツから挑戦してみましょう!

 

 

 

スレッシュ

 

f:id:Haru_pq:20190117154719j:plain

 

役割はブリッツとほとんどの変わらないのですが、このチャンピオンのほうが臨機応変に対応できて使える人ならこっちのがオススメです。

 

デメリットとしては

 

・Qを当てるだけで勝てるわけではない。

 

・Eは癖があって使いにくい。

 

・難易度が★★★★★

 

ぐらいです。

 

フック系になれてから使わないとADCがイライラしちゃうかも!?

 

 

 

 

 

 

 

 

ルル→好き。

 

メイジサポ→キルとる、cs奪う、peelできない=大嫌い。

 

 

 

 

最下位 ジャンナ

 

 

f:id:Haru_pq:20190117155645j:plain

 

 

嫌いな理由

 

・特にレーン強いわけでもなく、EのCD長すぎるのでpeelキャラとしても微妙

 

・W上げが流行ってるけど、それするならメイジサポ使えや・・・・・・

 

・Rは強いけど、本当にそれだけ。

 

・集団戦キャラだとは思うけど、レーンで崩壊してるイメージしかない

 

・味方が強いだけで勝ってるのに勘違いする人が多い(偏見

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、簡単に紹介してみました!

 

メタやパッチによって順位は変わると思いますが、大体こんな感じです。

 

 

とにかくサポートで活躍したいならソラカを使いましょう!

 

 

ではでは ノシシ