LOLチャンピオン紹介 ケイン編

f:id:Haru_pq:20181027161129j:plain

 

こんにちは^^

 

本日はJGケイン(ダーキン変身想定)について紹介していこうと思います。

 

影の暗殺者(青ケイン)はトロールなので絶対ならないでください。

 

 

 

長所

  1. JGの周回速度が安定して速い
  2. Eの壁抜けにより意表をついたGANKができる
  3. ダーキンに進化後の圧倒的性能
  4. 声がかっこいいらしい(男なのでよく分からない)

 

 

 

 

短所

  1. 変身するまでの1vs1はかなり弱い
  2. パッシブの関係上弱い時間帯でも相手との戦闘が必要
  3. 影の暗殺者になると試合に負ける

 

 

 

スキル紹介

簡単に説明すると

 

P→メレーを殴るとダーキンのゲージ、レンジドを殴るとかげの暗殺者のゲージが溜まる

 

Q→斧振り回して範囲攻撃

 

W→剣振り下ろす

 

E→影すり抜け

 

R→殴った敵の中に入る。

 

 

 

 

ルーン

 

ルーンは魂の収穫で今はいいと思います。

 

ケインは集団戦、少数戦に強いキャラなので(ダーキン変身後)敵を倒す事によって継続的にダメージが上がる魂の収穫が一番このキャラにあっています。

 

150スタック超えた当たりからADCには通常で5~6割は削れるのでアサシン+TANKの役割をこなせてとても強いと思います。

 

今後のメタに変動によって電撃やプレデターになると思いますが、変わったら編集しておきます。

 

 

スキルオーダー

 

基本Q上げですが、早い段階(レベ9まで)にダーキンに変身できたらW上げに変更してください。ダーキンはWが命なので。

 

Q>W>E !

 

 

 

ビルド

f:id:Haru_pq:20181027163839j:plain → f:id:Haru_pq:20181027163853j:plain →f:id:Haru_pq:20181027163911j:plain  →f:id:Haru_pq:20181027164048j:plain ここまで固定 

                 f:id:Haru_pq:20181027164101j:plain 

 

 

キルを多く持った場合 →     f:id:Haru_pq:20181027163924j:plain

 

 

APチャンプが育ってる場合  → f:id:Haru_pq:20181027163938j:plain

 

 

ADCいてぇよ  →       f:id:Haru_pq:20181027164000j:plain

 

残りは相手の構成に合わせて防具を積んでください。防具をつんでください。調子乗って武器を積んだりしないでください。

 

 

 

 

マッチアップ

有利

 

f:id:Haru_pq:20181027164921j:plainf:id:Haru_pq:20181027164930j:plainf:id:Haru_pq:20181027164939j:plain

 

基本的にTANKJGに有利が取れます。

 

TANKJGは森を回るのがそれほど早くなく、ケインからすると出会っても死ぬことはまずないためとても戦いやすいです。

 

ゲージを溜めたいと思ったら積極的に相手JGと戦うようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

不利

 

f:id:Haru_pq:20181027165404j:plainf:id:Haru_pq:20181027165416j:plain

 

ファイター系のJGが基本的にきついです。

 

特にこいつら本当きついです。

 

殴り合いは100%勝てなく出会ったらひき殺されます。

 

出会わないように回ればいいだけの話ですが、この2チャンプは序盤のGANK性能がとても高く、こちらでフォローしてあげないとレーナーが辛いことになるので変身するまでは味方に耐えてもらいましょう。。。

 

 

 

 

f:id:Haru_pq:20181027165832j:plain

個人的に一番苦手(いつもBANしてます)

 

キンドレットのパッシブのせいでこいつとの戦闘は避けられません。

 

ケインだとこいつとの1vs1に勝つのはほぼ不可能なのでとてもとてもめんどくさいです。

 

味方レーナーの寄りが早ければ大丈夫なのですが、自分の経験上スカトル合戦によってくれる味方は余りいないので期待しないでおきましょう。

 

 

 

 

 

JGの周り方

青サイドなら→リーシュを貰って赤→ゴーレム→鳥→相手がいないほうのスカトル。

 

赤サイドなら→鳥→赤→ゴーレム→相手がいないほうスカトル。

 

スカトルを倒した後は、敵の位置JG位置が見えればその反対側、見えなければ自陣のJGをフルクリアーしましょう。

 

なぜこのルートかと言うと、少し前のパッチでJGモンスターの経験地修正が入ったため、3モンスターでレベ3になるにはゴーレムを挟む必要があるからです。

 

騙されたと思って一度試してみてください。

 

鳥、ゴーレムを狩りやすいチャンプは全てこのルートがオススメです(アムム、グラガスなどなど

 

 

 

 

小技

 

小技ってほどでもないですが、ケインのRはダメージさえ与えれれば敵の中に入ることができるので、敵にキャッチされてスキルもふれない状況のときなどに青スマ→Rなどの緊急離脱がとても強いです。

 

 

 

 

まとめ

  • ケインはTANKJGに強い
  • ファイター系JGには基本的に弱い
  • 変身するまでは大人しく変身後は積極的にガンクする
  • 青ケインにならない(最重要)

 

 

 

 

 

 

JGケインについて書いてみました!

 

JGの知識はほとんどない方ですが、キャラパワーのおかげでダイヤ帯30ゲーム勝率70%いけました!(過去系

 

自分の中で一番オススメのJGなので是非使ってください!操作はとても簡単です!

 

 

ではまた明日^^