LOLチャンピオン紹介 アムム編

f:id:Haru_pq:20181101164005j:plain

 

こんにちは^^

 

本日はJGアムムについて紹介していこうと思います。

 

最近地獄の業火アムムでましたね!

 

個人的に今までのアムムのスキンで一番好きです!クロマのできも言う事なしですね。

 

課金したらたぶん買います!たぶん

 

 

 

 

 

 

長所

  1. Eのパッシブにより物理ダメージにかなり強い
  2. パッシブの呪いによりTANK相手にもそこそこダメージを与えれるようになる
  3. Qの長距離キャッチ性能、Rの広範囲cc
  4. メンヘラ

 

 

 

 

 

 

短所

  1. 6まで本当に弱い
  2. JG周るのがきつい
  3. 1vs1勝てる相手がいない

 

 

 

 

 

 

スキル紹介


P→AS増加してAAした相手への魔法ダメージが増加する

 

Q→包帯なげて引っ付いてスタン

 

W→めそめそw

 

E→だだっこw

 

R→広範囲スネアみたいな変なの

 

 

スキル名初めてみたけどかわいいw

 

 

 

ルーン


今のJGに大事なのは序盤のgank性能とダメージなので

 

gank性能を高めるプレデター以外ありえないと思います。

 

アフターショックとか味方が可愛そうなのでやめてください。

 

最速レベル3ルートのためのゴーストポロ、プレデターの回転率を上げる巧妙な賞金首狩り

 

サブは少しでも周回速度を高めるのと、集団戦、ダイブに強い凱旋。

 

 

 

 

 

スキルオーダー


W→E→Qどりの E>Q>W 上げ。

 

Q上げでもいいですが、安定思考の人はE上げでいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ビルド

スタートアイテム

f:id:Haru_pq:20181101171352j:plain f:id:Haru_pq:20181101171412j:plain  ラプターゴーレムを狩るので

 

1st リコール

f:id:Haru_pq:20181101171610j:plain > プレデターのため靴優先

 

2nd リコール以降

f:id:Haru_pq:20181101171746j:plain  → f:id:Haru_pq:20181101171824j:plain →f:id:Haru_pq:20181101171844j:plain サンファイヤとアビサルの順番は相手の構成見て

                 (ここまでコア)

 

後は適当に

f:id:Haru_pq:20181101172024j:plainf:id:Haru_pq:20181101172034j:plain f:id:Haru_pq:20181101172110j:plainf:id:Haru_pq:20181101172118j:plain ソーンメイルなど

 

 

 

現在のパッチは10分で試合が決まるっていわれてるほど序盤重要なので、少しでもダメージが出る青エンチャ、ガンクを決めるためのプレデター

 

どうしても緑エンチャにしたいときは味方強いときだけで。

 

 

 

 

マッチアップ

有利

 

 

f:id:Haru_pq:20181101173028p:plain

 

 

 



 

 

 

 

 

不利

f:id:Haru_pq:20181101173113j:plainf:id:Haru_pq:20181101173146j:plainf:id:Haru_pq:20181101173320j:plain

 

ほぼ全部不利ですが、現在最強JGのこの3体にだけは出すのやめましょう。。

 

 

 

 

 

 

 

 

JGの周り方

青サイドなら→リーシュを貰って赤→ゴーレム→鳥→リコール靴購入

 

赤サイドなら→鳥→赤→ゴーレム→リコール靴購入

 

 

なぜこのルートかと言うと、JGモンスターの経験値修正が入ったため、3モンスターでレベ3になるにはゴーレムを挟む必要があるからです。

 

なので3モンスターを狩ったあとはリコールしてプレデター用の靴を購入してガンクを狙いましょう!

 

よくこっちのバフ狩られるじゃんとか言う人いますが、そのためのゴーストポロです。

 

開始と同時に自陣の反対側のバフにさして置きましょう。

 

 

 

 

 

小ネタ

 アムムを使ってるjgは9割弱い!

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

  • アムムをどうしても使いたいなら青エンチャプレデター
  • 相手にきたらボーナスゲーム
  • スキンかわいいほしい

 

 

 

 

 

 

 

 

JGアムムについてかいてみました!

 

 

アムム見た目とかキャラは大好きなんですが、今のメタで使うのはちょっと厳しいですね;;

 

それでも使いたい!って方は全然使っていいと思います!思ったより弱くないかも!?

 

 

 

 

 

 

おまけ 

 

自作アムム!w

 

f:id:Haru_pq:20181101175308p:plain