LOLチャンピオン紹介 マルファイト編

f:id:Haru_pq:20181030131518j:plain

 

おはようございます。

 

 

本日はTOPマルファイトについて紹介していこうと思います。

 

このチャンプはLOL始めた当初、feedしかできなくてつまらなかった自分を救ってくれた思い出のあるチャンピオンです。

 

操作はとても簡単!初心者、TOP苦手な方などにオススメです!

 

 

 

 

長所

  1.  とにかく硬い
  2. 相手のASを最大50%も下げれるインチキ性能のE
  3. どんな対面でもルーンとビルドを変えればなんとかなる
  4. R一つで試合を決めれる!
  5. 三つ葉マルファイトかわいい

 

 

 

 

 

短所

  1. 他のタンクと違って通常スキルにCCがない
  2. 消費マナが多い+基礎マナが低いためマナ管理がとても大変
  3. Rで一つで試合を決めれる!(悪い意味で

 

 

 

 

 

スキル紹介


P→自動でつくシールド

 

Q→石ゴロゴロ マナ消費高いため連投注意

 

W→硬くなって通常が範囲攻撃になる

 

E→地面破壊して相手のASを下げる(謎)

 

R→ドーン!

 

 

 

ルーン

vs メレー

 

殴り合いに必要な握撃。後は適当に

 

サブルーンは天啓固定。序盤のマナがとてもしんどいのでコラプトスタートできる、タイムワープトニック+レーンを少しでも楽にするビスケット

 

 

 

vs レンジド


基本的に相手を殴ることはできないので、Qでハラスするための彗星

 

マナがきついのでマナフロ、火力よりもCDが欲しいので至高、消去法で強まる嵐

 

サブルーンを天啓にしてしまうと、余りにも柔らかい石コロになってしまうので不滅のボーンアーマと息づきを選択してください。

 

 

 

 

 

スキルオーダー

vs メレー

 


E>W>Q 上げ

 

EマックスでASを3秒間50%下げることができるので頭にいれておきましょう!

 

 

 

 

 

vs レンジド


Q>E>W 上げ

 

Eがレーンで使い物にならないのでQ上げ

 

 

 

 

 

vsメレーでもQ上げの相手もいますが、とりあえず↑のような使い分けしとけば間違いないです!!!

 

 

 

 

 

 

ビルド

スタートアイテム

f:id:Haru_pq:20181030141117j:plain          

 

対面パンテオン専用

f:id:Haru_pq:20181030141150j:plain

 

vsAD

f:id:Haru_pq:20181030141242j:plain  f:id:Haru_pq:20181030141251j:plain ここまでは固定

 

 

vsAP

f:id:Haru_pq:20181030141427j:plain  相手チームにAPが多いならさらに f:id:Haru_pq:20181030141502j:plain 積むのもあり。

 

 

残りは

f:id:Haru_pq:20181030141619j:plainf:id:Haru_pq:20181030141625j:plainf:id:Haru_pq:20181030141636j:plainf:id:Haru_pq:20181030141644j:plainf:id:Haru_pq:20181030141654j:plain ソーンメイル アダブティブヘルム

 

ここらへんから状況にあわせて!

 

 

 

 

 

 

 

マッチアップ

有利

f:id:Haru_pq:20181030142132j:plainf:id:Haru_pq:20181030142200j:plainf:id:Haru_pq:20181030142142j:plain

 

 

AAがメインのチャンピオンには基本的に有利。

 

Eを必ず当てれば負けることはまずない。

 

それでも勝てないって思ったらRで他レーン壊してくださいw

 

 

 

 

 

 

不利

f:id:Haru_pq:20181030142808j:plainf:id:Haru_pq:20181030142814j:plainf:id:Haru_pq:20181030142824j:plain

 

レーン番長ダリウスは有名なカウンター

 

チョガス、ムンドは硬くて削れない+サスティンがあるため一生マナ辛い思いしながら耐えるしかできない。。。。。。

 

 

でもレーン戦するチャンプじゃないので耐えるだけでおkです!

 

 

 

 

 

 

 

 

レーンでの注意点

  •  とにかく序盤のマナが辛いのでcsにスキルを使わない
  •  メレー相手には握撃が発動してるときのみ殴りあう
  • レンジド相手にQハラスする時は必ず彗星が上がってるのを確認してから
  • 有利なら→ボコボコにして最低でもcs差つける
  • 不利なら→最低限のcsをとり、Rに全てをかける

 

 

 

 

小技

Rは最大射程(1000)でうつと普通の人間ならばフラッシュ、ブリンクで避けられてしまう可能性が高いので

 

もし確実に当てたいときは500ぐらいまで近づくと人間の反応速度的に避けるのはほぼ不可能なので覚えておくといいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

  •  初心者でLOLが面白くないと感じたらこのチャンプをやろう
  • どんな対面でもなんとかなるからちょーべんり!
  • Rで試合を壊そう!w

 

 

 

 

 

 

 

TOPマルファイトについて書いてみました!

 

 

先だしするようなチャンピオンではないですが、どうしてもタンク+イニシエーターが必要な場合などは全然出していいと思ってます!

 

自分みたいにデッドの多いプレイヤーは大人しくTankやりましょ(涙)

 

 

 

次回は今週中には書きたいとおもってます・・・・・要望ください・・

 

ではまたっ